ぜんりょく48

AKB48グループを応援するブログです。公演を中心に活動した記録をまとめていきます。

2018.01.06 NMB48チームBII「恋愛禁止条例」公演

今年一発目の推し事は、BII公演!

やっぱり、1推しのあんちゅを観ないと始まりません!!

f:id:HKT_48:20180106230506j:plain

前半は、新年一発目ということで、メンバーの動きも鈍いかなと思いましたが、後半戦から一気にギアを入れ、キレのあるダンスで大満足の公演でした。

急遽、城ちゃんが休演になりましたが、あやてぃんが城ちゃんポジ、ももねがチームMからまたぎ。

急遽のポジション変更やまたぎを違和感なくこなすメンバーは凄い!!

さすが劇場職人!

これこそプロっていう感じなんですが、もう少し劇場公演の活躍も評価されてもいいかなと・・・

 

今日からBIIメドレーが「らしくない」→「普通の水」に変わりました。

ふぅちゃんの卒業も近いということで、このセンターはこみ上げるものがありますね。

「ワロタピーポー」の大草原ということで、緑のペンライトもお忘れなく。

 

MCでももっちがチームBIIは年齢層が高いと言っていたのですが、そういえばそうだなと思い調べてみました。

wikipediaから拝借。

f:id:HKT_48:20180106231754j:plain

みんな入った時から見てるから、そんな感じしなかったのですが、確かに高いなwww

劇場公演も8年目に入るので、当然1期・2期は年齢が高くなるのはいたしかたないとしても、4期・5期も結構年上のメンバーが集まってるのね。

でも、色気あり、ダンスあり、MCありとNMB48劇場公演の魅力はぜんぜん変わってません。

 

そんな、あんちゅも、いつの間にか20歳。新成人おめでとう!!

成人式の晴れ着が楽しみ・・・

 

f:id:HKT_48:20180106233536j:plain

劇場に書初めが・・・

推し・あんちゅ「さいきょうになる」!?

推し・みおん「面白くなる」そっちの路線?

自分、ちょっと変わってるメンバーが好きなのかな・・・w

 

話変わって、みおんですが、MCを回そうと一生懸命。

公演中もすごく表情などの表現力がついてきた感じ、すごく成長感じました。

次回がまた楽しみ・・・