ぜんりょく48

AKB48グループを応援するブログです。公演を中心に活動した記録をまとめていきます。

2018.01.21 第3回AKB48グループ・ドラフト会議

f:id:HKT_48:20180121214028j:plain

第3回ドラフト会議終わりました!

長時間でいろいろトラブルもありましたが、個人的には楽しめました。

欲を言えば、事前にレッスンの様子を生配信などでもっと見たかったですね。

そうすれば、ビジュアル面ではなく、パフォーマンス面からも、お気に入りのメンバーが探せたと思います。

 

推しチームは、当然推しのあんちゅ・みおんがいるチームBII

f:id:HKT_48:20180121214102j:plain

始まってみると以外にこちらも緊張ww

 

事前のshowroomなどの情報から、この候補に注目!

f:id:HKT_48:20180121214337j:plain

No.21のくまひなちゃん!!

非常にバランスがとれていて、即戦力で期待できそう!

チームBIIを第1志望にしてくれています。

 

チームBIIは、前回の記事でも書きましたが、年齢層が高めなので、少し若返りもしたいところ。

同時に即戦力もほしいので、じっくり育てる若手2人、即戦力の2人の4人ぐらいが個人的希望でした。

 

指名結果です。

  1. 山本望叶 やまもと・みかな 15 山口
  2. 南羽諒 みなみ・はあさ 16 大阪
  3. 塩月希依音 しおつき・けいと 12 大阪
  4. 大田莉央奈 おおた・りおな 14 大阪
  5. 熊本日向子 くまもと・ひなこ 18 京都

チームBIIは5人指名となりました。

チームBIIを第1志望にしてくれていたメンバーを中心に指名。

タイプも年齢もバランスいいですね!

くまひなちゃんも最終で滑り込み指名!よかった・・・・

 

もう少しメンバーと絡みながら、指名したかったのが本音。

 

指名を誘導するような発言があってもよかったのかなと・・・

次回もこの形式なら、このあたりが改善点ですかね。

 

これからは指名した責任がファンにはありますので、しっかり応援していきましょう!!