ぜんりょく48

AKB48グループを応援するブログです。公演を中心に活動した記録をまとめていきます。

2018.01.25 あおきー「世界は夢に満ちている」公演

今回は、あおきー「世界は夢に満ちている」公演に行ってきました!

この、あおきー公演、今回で入るのが3回目になります。

去年の8月に始まったこの公演、約半年経ちますが、今回を入れてまだ16回しか行われていません。

他のチーム混合公演も回数は少なめになっています。

f:id:HKT_48:20180126224606j:plain

 

1月に関しては、リクアワなどのイベントがあったため、公演自体が少なかったですが、1回しか行われていません。

16回中、3回入っているので、約2割、5回に1回は入っていることになりますw

今、各グループの中の公演で一番ハマっているのが、この「あおきー」公演!

どこがいいのかというとずばり!

全部ですww

 

【出演メンバー】

谷口めぐ・樋渡結依・市川愛美久保怜音湯本亜美後藤萌咲・達家真姫宝・福岡聖菜・千葉恵里・村山彩希本田仁美(栃木県)・吉川七瀬(千葉県)・小栗有以(東京都)・田口愛佳・武藤小麟・山内瑞葵

 

そして、セットリストの復習。

01.チャンスの順番
02.チャイムはLOVE SONG
03.RUN RUN RUN
04.LOVE修行

05.ウィンブルドンへ連れて行って(山内・久保・田口)
06.制服ビキニ(達家・福岡・谷口)
07.汚れている真実(武藤・湯本・市川・後藤・湯本・本田)
08.彼女(小栗)
09.明日のためにキスを(吉川・村山・樋渡・千葉)

10.LOVE TRIP
11.夢へのルート

12.大人への道

13(EN01).摩天楼の距離
14(EN02).Innocence
15(EN03).星空を君に

16(EN04).永遠より続くように

17(EN05).11月のアンクレット

 

個人的な好きな公演曲が集まっているのもあるのですが、とにかくバランスがいい!

様々なジャンルの曲が集まり、そこに絶妙なポジションに配置されたメンバー構成。

各グループの公演を支える主力メンバーを揃えただけあって、舞台全体から伝わってくる迫力、そして、ゆいゆい、さとねのダブルセンターの存在感。

特に、

10.LOVE TRIP、14(EN02)Innocence

の2曲は、特にメンバーの表現力が存分に活かされる曲で、毎回メンバーに圧倒されてしまいます。

この公演こそ、DMM配信ではなく、劇場で観てほしい公演!

 

このメンバーの中では、えりいが好きなのですが、やっぱりかわいい。

パフォーマンスでは、もえきゅんが1番!

色っぽさとかわいさを併せ持った、妖艶な魅力に終始クギ付け。

 

当分、AKB48劇場の公演はこの公演メインで行こうと思います!!